U40

《荒木 美由》 #0029 大学院を修了し石に穴をあけている荒木 美由さんに一問一答しました。

卒業後,美大,芸大,就職,進路,仕事

大学院を修了し制作を続けている荒木 美由さんに一問一答しました。


↑『exist』
white granite and black granite
photo by Daiju Sato
大田原市美原公園に設置

Q. お名前を教えてください。
A. 荒木美由

Q. 生年月日を教えてください。
A. 1988年7月15日

Q. 出身地はどこですか?
A. 東京

Q. 出身学校と学部を教えてください。
A. 女子美術大学大学院美術研究科美術専攻修士課程立体芸術領域 修了

Q. どのような高校生でしたか?高校生の時何をしていましたか?
A. 濁ってました。バドミントン部でした。

Q. 美術大学を目指すきっかけやできごと、理由等を教えてください。
A. 中学から大学までエスカレーターで進学しました。
なので“美大を目指す”感覚は無かったと思います。

Q. 在学中にやっていたこと、考えていたこと、学んだことを教えてください。
A. 大学3年生から石彫を始めました。鬱屈とした感覚はずっと持っていました。面白い人に出会い始めたのもこの頃からです。

Q. 学部を卒業してからの進路や、今してることを教えてください。
A. 学部を出てからは修士2年を終えて、さまざまなバイトをして、現在も制作を続けています。

Q. その職業(仕事)を選んだきっかけを教えてください。
A. 制作を続けることは当たり前に「与えられるべき権利」だと微塵も疑ってなかったので、とんでもない勘違い野郎だった訳ですが、優しい人に囲まれて助けてもらえて制作ができています。


↑いしをもって眠りたい
block house 個展風景
撮影:小谷野五王

Q. 在学中にやっておけばよかったと思うことはありますか?
A. 海外留学

Q. 過去または現在で影響を受けたものはありますか?
A. 祖母

Q. 気分転換は、どうしていますか?
A. 死んだように眠るか、可能な限り遠くに行く。

Q. 衣食住、生活で気をつけている事や、好きな事を教えてください。
A. 歯間フロスが大好き。

Q. 今後したいことについて教えてください。
A. 整理整頓

Q. 今行っていることのSNSやURL等ありましたら教えてください。
A. twitter @aruki3u
instagram @3u.araki
web araki3u.net

https://www.tachihipublicartaward.com

4月竣工のGREEN SPRINGSに設置予定の制作をしています。

Tachihi Public Art Award 2020|立飛パブリックアートアワード 2020
立飛ホールディングスは若手アーティストが世界へ飛び立つ滑走路となる「立飛パブリックアートアワード 2020」を開催します。東京都西部・立川の豊かな自然と都市の利便性を兼ね備えた(仮称)GREEN SPRINGSに設置する作品…
tachihipublicartaward.com

プロフィール写真撮影:松尾 宇人

コンタクトをとってみる

ありがとうございました!

関連記事
卒業後,美大,芸大,就職,進路,仕事 U40

《竹山 美紀》 #0017 アーティスト・イン・レジデンス制度にて和紙の産地を巡りながら作品制作を続けている竹山 美紀さんに一問一答しました。

2019年10月4日
芸大・美大卒の生き方ポートフォリオ
アーティスト・イン・レジデンス制度にて和紙の産地を巡りながら作品制作を続けている竹山 美紀さんに一問一答しました。 Q.  …
卒業後,美大,芸大,石原加奈子,進路,仕事 ワークショップ

《 石原 加奈子》 #0045 群馬大学教育学部美術専攻を卒業後、建築会社に就職、その後保育士や大学院進学、ワークショップ等行っている石原 加奈子さんに一問一答しました。

2020年5月24日
芸大・美大卒の生き方ポートフォリオ
群馬大学教育学部美術専攻を卒業後、建築会社に就職、その後保育士や大学院進学、ワークショップ等行っている石原 加奈子さんに一問一答しま …
卒業後,美大,芸大,深津康幸,進路,仕事 U40

《 深津 康幸》 #0046 面白法人カヤックを退社後、さまざまなプロジェクトの企画、制作、新規事業を行い、現在自身の会社でknowという会社を経営しながら暮らしにかかわる様々な事業を行っている深津 康幸さんに一問一答しました。

2020年5月27日
芸大・美大卒の生き方ポートフォリオ
面白法人カヤックを退社後、さまざまなプロジェクトの企画、制作、新規事業を行い、現在自身の会社でknowという会社を経営しながら暮らしにか …