CM

《大森 歩》 #0009 CM制作会社でCMの監督をしている大森歩さんに一問一答しました。

卒業後,美大,芸大,就職,進路,仕事

CM制作会社でCMの監督をしている大森歩さんに一問一答しました。

Q. お名前を教えてください。
A. 大森 歩 (オオモリ アユミ)

Q. 生年月日を教えてください。
A. 10月24日

Q. 出身地はどこですか?
A. 愛知県

Q. 出身学校を教えてください。
A. 多摩美術大学グラフィックデザイン科

Q. どのような高校生でしたか?高校生の時何をしていましたか?
A. 高校入学後、すぐに勉学をやめてしまい、バイトしたり映画観たりばかりしていました。

Q. 浪人生活はどうでしたか?
A. 「美大受験」という観点から絵に点数をつけられるわけですから、地獄でした。
情緒も不安定で、うまくいかない時は課題を破って捨てたりしていました。

Q. 多摩美術大学グラフィックデザイン科を目指すきっかけやできごと、理由等を教えてください。
A. ビートルズのイエローサブマリンのアニメを見て、アートアニメを作りたいと思い、多摩美のグラフを志望しました。作家の近藤聡乃さんにもすごく憧れていました。

Q. 在学中にやっていたこと、考えていたこと、学んだことを教えてください。
A. アニメや映像の授業は大好きでしたが、デザインはずっと苦手でした。
でも映像系でなく広告を学ぶ多摩グラに入って良かったのは、理論立ててものを考え、制作をするようになったことです。

Q. 学部を卒業してからの進路(キャリア)を教えてください。
A. CM制作会社のAOI Pro.に入社し企画演出部でCMの監督をしています。

Q. 今してることを教えてください。
A. ずっとCMの企画演出していますが、去年から自主映画も作り始めました。

Q. その職業(仕事)を選んだきっかけを教えてください。
A. 就活は、テレビ・CM・アニメ…映像系を中心に受けました。就職が難しかった年で幅広めにしました。その就活の中でアニメーション会社に落ちまくり、CM映像制作の方が受かるので、向いてるのかな。と思い、今にいたります。

Q. 今後したいことは何ですか?
A. 媒体は何にせよ、ずっと映像を作っていたいです。

Q. 在学中にやっておけばよかったと思うことはありますか?
A. 不純異性交遊

Q. 過去または現在で影響を受けたものはありますか?
A. 父が骨董屋なので私もミーハーですが、小3くらいの時に手にとった手塚治虫が一番影響を受けています。

Q. 気分転換は、どうしていますか?
A. 喫煙

Q. 気衣食住、生活で気をつけている事や、好きな事を教えてください。
A. 大好きなファミチキと中本のカップ麺を、週一にとどめるよう気をつけています

Q. 今行っていることのSNSやURL等ありましたら教えてください。
A. HP https://directors.aoi-pro.com/creators/184/
個人twitter https://twitter.com/home

ありがとうございました!

コンタクトをとってみる

関連記事
卒業後,美大,芸大,深津康幸,進路,仕事 U40

《 深津 康幸》 #0046 面白法人カヤックを退社後、さまざまなプロジェクトの企画、制作、新規事業を行い、現在自身の会社でknowという会社を経営しながら暮らしにかかわる様々な事業を行っている深津 康幸さんに一問一答しました。

2020年5月27日
芸大・美大卒の生き方ポートフォリオ
面白法人カヤックを退社後、さまざまなプロジェクトの企画、制作、新規事業を行い、現在自身の会社でknowという会社を経営しながら暮らしにか …
卒業後,美大,芸大,石原加奈子,進路,仕事 ワークショップ

《 石原 加奈子》 #0045 群馬大学教育学部美術専攻を卒業後、建築会社に就職、その後保育士や大学院進学、ワークショップ等行っている石原 加奈子さんに一問一答しました。

2020年5月24日
芸大・美大卒の生き方ポートフォリオ
群馬大学教育学部美術専攻を卒業後、建築会社に就職、その後保育士や大学院進学、ワークショップ等行っている石原 加奈子さんに一問一答しま …
卒業後,美大,芸大,就職,進路,仕事 U40

《佐藤 翔》 #0041 作品を制作をしながら、舞台美術の仕事をしたり、友人の内装の仕事の手伝いをしながら生活している佐藤 翔さんに一問一答しました。

2019年12月12日
芸大・美大卒の生き方ポートフォリオ
作品を制作をしながら、舞台美術の仕事をしたり、友人の内装の仕事の手伝いをしながら生活している佐藤 翔さんに一問一答しました。  …