3DCG

《塩原 政人》 #0007 3DCGデザイナーとして働く塩原政人さんに一問一答しました。

卒業後,美大,芸大,就職,進路,仕事

3DCGデザイナーとして働く塩原政人さんに一問一答しました。

Q. お名前を教えてください。
A. 塩原政人

Q. 生年月日を教えてください。
A. 1993.5.19

Q. 出身地はどこですか?
A. 新潟県

Q. 出身学校を教えてください。
A. 多摩美術大学油画科

Q. どのような高校生でしたか?高校生の時何をしていましたか?
A. ごく普通の高校生でした。バイト。

Q. 浪人生活はどうでしたか?
A. 浪人しない方が良いに越したことはないですが、美大受験に関してはその後において、貴重な経験になったと思います。

Q. 多摩美術大学を目指すきっかけやできごと、理由等を教えてください。
A. 多摩美を目指した訳ではなく、芸大の滑り止め程度で考えていました。ですが入ってみれば、そこで自分が何をするかなので大学は対して関係ないと思います。

Q. 在学中にやっていたこと、考えていたこと、学んだことを教えてください。
A. 在学中は油画を専攻していましたが、主にインスタレーションをしていました。

Q. 学部を卒業してからの進路(キャリア)を教えてください。
A. 卒業後は3DCGデザイナーとして頑張っています。もし自分と同じようにCGを目指す後輩がいるとして、アドバイスさせて頂くなら、ソフトの知識なんてものは働き始めてからでもいくらでも学べます。自分も初心者として入社しているので。大切なのはデッサン力と絵、画面に対する知識です。これはいくらソフトの知識を学んでも得られないものです。なので絵画でも映画でも沢山の作品を見て勉強する事が一番大切です。

Q. その職業(仕事)を選んだきっかけを教えてください。
A. きっかけとしては映像作品に興味があったのと、今後の映像業界を考えた結果CGを学ぼうと思いました。

Q. 今後したいことは何ですか?
A. 今後は自分で独立してディレクターとしてやっていけるように日々頑張っていきます。

Q. 気分転換はどうしていますか?
A. 散歩

Q. 衣食住、生活で気をつけている事や、好きな事を教えてください。
A. デスクワークなので大学時代に比べて運動量がかなり減ってしまうので、食事と運動には気を使っています。

ありがとうございました!

関連記事
no image U30

《三宅 敦大》 #0030 アーティストと対話しながら、いろいろな企画を進めたり、HBというスペース兼チームを運営している三宅 敦大さんに一問一答しました。

2019年10月12日
芸大・美大卒の生き方ポートフォリオ
このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:  …
卒業後,美大,芸大,就職,進路,仕事 U30

《後藤 宙》 #0005 糸を使った立体作品やインスタレーションを制作しているアーティストの後藤宙さんに一問一答しました。

2019年8月17日
芸大・美大卒の生き方ポートフォリオ
糸を使った立体作品やインスタレーションを制作しているアーティストの後藤宙さんに一問一答しました。   ↑後藤宙さんの作 …
卒業後,美大,芸大,深津康幸,進路,仕事 U40

《 深津 康幸》 #0046 面白法人カヤックを退社後、さまざまなプロジェクトの企画、制作、新規事業を行い、現在自身の会社でknowという会社を経営しながら暮らしにかかわる様々な事業を行っている深津 康幸さんに一問一答しました。

2020年5月27日
芸大・美大卒の生き方ポートフォリオ
面白法人カヤックを退社後、さまざまなプロジェクトの企画、制作、新規事業を行い、現在自身の会社でknowという会社を経営しながら暮らしにか …